ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月04日

大久野島へ海水浴!!

8月2日(日)に広島県竹原市の大久野島へ海水浴へ行ってきました!

ホントは土日とキャンプへ行きたかったんだけど、
パパが土曜日の朝一に仕事が入ってしまったのと、
中国地方の土曜日の天候が芳しくなかった為、雨
日曜の晴れ間を狙って海水浴!晴れ
ママと子供たちの強い希望で、船で渡る大久野島へ!

竹原市の忠海港から船に乗っていきます!船
午前11時くらいでした。

大久野島へ海水浴!!

広島県に住んで約2年半、瀬戸内だけあって船に乗る機会が増えたなぁ~。





船に乗ってご満悦のユウマとコウメイ。ニコニコ
結構スピード出てます。
後ろに見えるのが忠海港です。

大久野島へ海水浴!!

この大久野島は太平洋戦争時代、陸軍の毒ガス製造の研究が行われていた島です。
極秘裏に行われていたため、昭和初期から日本の地図からも消し去られたそうな。
今は野生のウサギが沢山いて、“毒ガス島”から“うさぎ島”へとその姿を変えています。
島全体が休暇村となっていて、車での乗り入れは不可です。
(ただしキャンプ場利用の際は、キャンプ場の駐車場まで乗り入れOK)


さっそく、ウサギちゃんたちのお出迎え。テヘッ

大久野島へ海水浴!!


出かける前に、家の冷蔵庫にあったニンジンやらサツマイモをカットして持って来ました。
休暇村にも100円で餌が売られているそうな。

大久野島へ海水浴!! 


大久野島の桟橋から海水浴場→休暇村施設まで無料送迎バスが出ています。
歩けない距離ではないですが、とっても便利。
休暇村施設を利用しない人でも自由に乗れます。
そんでもってこれが海水浴場!晴れ

大久野島へ海水浴!!


さっそく水着に着替えて海へGO!
海水浴場にはキレイな海の家が1件あって、
トイレ・更衣室などが無料で使えます。テヘッ
シャワーは5分200円。
途中ストップでも時間が進まないのでとっても良心的。
キレイに清掃されています。

大久野島へ海水浴!!


波もなく、透き通る海で魚の姿も。サカナ
近くの岸壁では釣りを楽しむ人もいます。

大久野島へ海水浴!!


ユウマに浮き輪を取られて、コウメイにはイカダを取られて、
パパ…“パパのがないじゃんかよぉぉ~”(=`(∞)´=) ブーブー!!ムカッ
ママ…“アンタ、そのお腹で十分浮くでしょ”ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ムカッ

大久野島へ海水浴!!


波もないし、ホント気持ちいねぇ。ニコニコ

大久野島へ海水浴!! 


パパ…“コウメイ、パパも乗せろよぉ”男の子エーン

大久野島へ海水浴!! 


2時間弱ほど泳いでからお腹が空いたので遅めの昼食。おにぎり
パパが前日から“オレが作るから任せとけっ”と豪語していたものの、
お寝坊さんで、ママが大半作りました。
パパはフライドポテトを揚げただけ…。ガーン

大久野島へ海水浴!!


パラソルは2時間200円ですが、結局4時間くらい使ってました。晴れ
でも、追加料金なかったなぁ。(良心的)ニコニコ

大久野島へ海水浴!!


それでは体操して、海水浴第2部スタート!ダッシュ

大久野島へ海水浴!!


ママとユウマとコウメイ。
3人そろって海へ向かいます。サカナ

大久野島へ海水浴!!



はいっ。その後はあまり写真がありません。
砂浜でキレイな石を拾ったり、海岸沿いを探検にいったりしていたのですが、
そこでハプニングが!

コウメイ…“ウ○チ出るぅぅ”
ママ…“えぇ~。”

ひと気もないところだったので

ママ…“早く海水パンツ脱いでっ”ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
コウメイ…“うぅぅ~ん。”

パパ&ユウマ…“わくわくっ。コウメイ、お尻から尻尾が生えてきたぁ~”
(お食事中の方、ゴメンなさい)

ママ…“パパ、嬉しそうに見てないで、お尻拭きとビニール持ってきてよ!”(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
その後、コウメイのウン○(一本グ○)は、ママが犬のフンを処理するように見事に片付けたのでした。ガーン


そういえば、先月、大三島の台(うてな)海水浴場へ遊びに行った時も、
コウメイ、砂浜でウ○チしてたよなぁ。それも見事な一本○ソ。
この人、将来大物になるんじゃないか?テヘッ
(当然、キレイに回収しておりますのでご安心を)ニコッ



で、海水浴も終わり、更衣室で着替えて…

大久野島へ海水浴!!


海の家の前でもパシャリ。
よくある掘っ立て小屋みたいな海の家ではなく、
コンクリート造りのキレイな施設です。ニコニコ

大久野島へ海水浴!! 


パパ…“砂ちゃんと落とせよ~”ムカッ

大久野島へ海水浴!! 


毒ガスで犠牲になった方たちの慰霊碑。
やっぱり悲しく暗い過去のある島なんです。
心○写真…写ってないよね!(;^_^A アセアセ・・・

大久野島へ海水浴!! 


ママ…“あぁ~、行きたかった毒ガス資料館、4時で終わってるぅぅ”(=`(∞)´=) ブーブー!!ムカッ
じゃあ、もう一度、ウサギに餌でもあげようか。

大久野島へ海水浴!!


こんなものもあります。遠くの音が聞こえるかな?ニコニコ
後ろはビジターセンターで、瀬戸内に関する展示施設となっているようです。
こちらも午後4時までで、残念ながら入れず。ガーン

大久野島へ海水浴!! 


大久野島の説明…その①

大久野島へ海水浴!!


大久野島の説明…その②
徒歩でも島一周できます。レンタサイクル自転車もあるようで便利そう。ニコニコ

大久野島へ海水浴!!


フリーサイトのキャンプ場もありました。ドームテント
海が見渡せてロケーション抜群。テヘッ
駐車場もすぐ近くにあるので、そこまで不便ではないようです。

大久野島へ海水浴!!


それでは大久野島さん、さよなら~ヾ(*^▽゚) byebye!! 晴れ

大久野島へ海水浴!!


次は必ず毒ガス資料館に行くからね!ハート
ママこういうの大好きなんだよ。ハート

大久野島へ海水浴!! 


忠海港に戻ってきました。
記念にパシャリ。

大久野島へ海水浴!!


港の駐車場は無料です。駐車場まで歩くぞぉ。パンチ
(そんなに遠くない汗

大久野島へ海水浴!!


そんで、帰りの道中では爆睡オンナ爆睡幼稚園児ZZZ…

大久野島へ海水浴!!


そして爆睡小学生ZZZ…

大久野島へ海水浴!! 

パパ…“あんたら、ホント幸せだねぇ。”



おしまい



同じカテゴリー(その他)の記事画像
明日から夏休みだっ!
渋川海洋博物館と渋川海岸(今日は雨…)
ばあちゃんから暑中見舞いが届いた!
ゆちこFって?
家の中で“ユニセラ”使ってみた! ひえぇ~!
くつろいでます・・・。
同じカテゴリー(その他)の記事
 明日から夏休みだっ! (2009-08-07 00:51)
 渋川海洋博物館と渋川海岸(今日は雨…) (2009-07-20 20:04)
 ばあちゃんから暑中見舞いが届いた! (2009-07-18 18:25)
 ゆちこFって? (2009-07-17 22:19)
 家の中で“ユニセラ”使ってみた! ひえぇ~! (2009-07-11 22:41)
 帰省。 (2009-01-04 19:16)

この記事へのコメント
ウサギ可愛かったでしょう?
嫁の妹が飼ってます(名前はモモちゃん)
鳴かないし、文句言わないし(嫁みたいに)でも甘えて欲しい(^^)

カブトムシの浮き輪良いですね。
私はもう何年も泳いでないです(気持ち良いだろーなー)
Posted by ロミロミ at 2009年08月05日 07:50
綺麗な海ですね~!
しかも 野生のウサギに会えるなんてすごいです!!

私もいつもお出掛けの帰り車の中で爆睡なので、
運転してくれている主人にとても感謝しているんですよ。
主人も爆睡している家族を見て幸せを感じるんだとか・・・
ゆちこさんもですか?
ゆちこさんのブログを読むと 家族っていいもんだな~ってすごく思います。
Posted by lovecannonlovecannon at 2009年08月05日 23:05
ロミさんへ

はじめまして~!ご来訪ありがとうございます。(*^-^)ニコ
ウサギとっても可愛かったです。
確かに、鳴かないし、文句も言わないし、“素直”です。

海水浴とっても気持ちよかったですよぉ。
瀬戸内は波がないので子供たちを安心して遊ばせられます!

また遊びに来てくださいね~!
Posted by ゆちこゆちこ at 2009年08月07日 00:32
lovecannonさんへ

こんばんわ~。
はいっ、ママや子供たちの寝顔っていいもんです。(*^-^)ニコ
でも、ときたま、パパまで眠くなってしまって、
特に高速道路運転中に
“4人とも夢の中”に入ってしまいそうなときも…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
居眠り運転には注意です。(゚ー゚;Aアセアセ
Posted by ゆちこゆちこ at 2009年08月07日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大久野島へ海水浴!!
    コメント(4)